日福のサイクリングサークル

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ apple
CATEGORY ≫ apple
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

iOS 7 リリース!

今回はAppleの記事を書きたいと思います。

日本時間9月19日、午前2時頃にiOS 7がリリースされました!

IMG_1778.jpg

アップデートして1番に気づくことは、起動画面の色です。

今までは電源を切って起動させると、黒地に白いリンゴマークでしたが、
下の写真のように変化しています。

※本体の色によって異なるようで、黒iPhoneの方変わらないようです。

CIMG2671.jpg
あらかっこいい。
IMG_1779.png

また、UIやアイコン、動作が大幅に変化しています。
デザイナーが前回までの方と変わったためですね。

私の環境はiPhone 5でとてもなめらかに動きました。
iOS 7の対応等は後ほど書きたいと思います。

まだバグとかが見つかってないのでよくわかりませんが
短所と言うと、Apple以外のアプリのアイコンがiOS 7のフラットなデザインと
マッチしないで浮いちゃってることですかね





便利機能といえばコントロールセンター!

IMG_1781.jpg

いつでも画面下からフリックで呼び出すことができます。

ここからWi-FiやLEDライトなどのオン/オフ、
明るさ調節、カメラを起動できたり、・・・と、色々便利です。

今までは設定アプリ等から行わなければなりませんでしたからね!




あまり使わないかもしれませんが、Spotlightも変わりました。

ホーム画面で1番左に行くと出て、検索するやつですよ〜

それが、ホーム画面で真中付近(アプリのアイコンがあるところ)を
下へフリックすることで出てきます。

IMG_1783.jpg



着信音も親しみやすい音に変わってますよ。
あの有名な”マリンバ”が見当たりませーん

このデザイン、批判多いみたいですけど、可愛らしくて私はすきです。
ヤマムーは「めんこい」って言うと思います。笑

ちなみに、iOS 7が利用可能な機種
・iPhone 4,4S,5
・iPod touch 5
・iPad 2,3,mini
ただしiPhone 5とiPod touch 5以外は機能の制限されてますよ。
もちろん5s/5cは全て利用可能です。


すみません、グダグダしてしまいました。。
次がんばります、はらちゃんでした。
