日福のサイクリングサークル

2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TOUR OF KAMUI

今回初イベント参加ということでTOUR OF KAMUI 空知滝川に出場しました。

受付が8:00ということで札幌5:30発というまだ暗い中出発

20131022162731a3f.jpg

高速道路を使ってSAを寄りながら走っているところ…。

image.jpeg

太陽さんおはようございます~。

っと、あっけにとられてるうちに滝川到着。。

到着して一言、寒…。

なんとか道に迷いながらふれあいの里まで到着しチャリを下し組み立てて記念撮影

IMG_2196.jpg


IMG_2198.jpg

寒がっているうちに集合がかかり、いろいろお話を聞いていざスタートと思いきや

ロングの方々がお先にスタートのようです…。

その後数分でショートもスタート!!

securedownload (2)

みなさん早いです。。SORAでは限界を感じますw

ぼちぼち走っているところ…。休憩1に到着!

securedownload (5)

20131022162501dbc.jpg

securedownload (3)

カッコイイイイ!!お腹でジンギスカンを食べれるもよう…。

何やらイベントのようで、スタンプラリーこと手書きラリーをした後に

ドリンクと温かいスープをいただきました。とても美味しかったです(*´∀`*)

休憩を終えてさて、頑張るかと気合いを入れて坂を登ったところ…。

なんと、また休憩という…。。

その時に頂いた林檎ですー。蜜がありこちらも大変美味しかったです(ノ。・ω)ノ

securedownload (7)

ここで、休憩は終わり、次は休憩2へ目指してひとっ走りですー。

休憩2ではマクドナルドさんのフライドポテトSを頂き少し休憩したら次へ…。

休憩3では砂川のお城みたいなところへ…。

IMG_2199.jpg

そこの休憩場ではお菓子と林檎のジュースをいただきました。ごちそうさまです。

securedownload564.jpg

そこのお城の上からの眺めが良いらしく、登ってみることに。。

securedownload (4)

さ…さすが。。。お城。。

自分は高いところが苦手なので覗き込んだだけで腰が引けました。。w

休んでばっかいられないので、次は昼食の待っている休憩4へ…。

スタッフさんの後ろにくっつき空気をできるだけ受けないように…。

IMG_2200.jpg

ゆーさく君のうどん。。。多い!!とりあえず言えること!

俺ら(ドラ君となぎ)のうどんより多い!!

と、どうでもいいことはさておき、

休憩4からゴールまではすぐでサイクリングロードを通り一直線に

ゴール!!

securedownload (6)

ゴールした後は温泉券を貰いみんなで温泉へ~。

という感じにTOUR OF KAMUI を楽しみました!!

遠くから来ている人や札幌から地方からとたくさんの人に出会えて楽しかったです(*´∀`*)ノ

5月にある札幌のツアーも参加していきたいと思います~。

帰りは爆睡でした…。



あららー。こんなこと書いて大学のレポートは何も書いてないって言う…。

これは徹夜でレポート完成させなきゃ…。orz
スポンサーサイト

支笏湖サイクリング

はらちゃんです。
110kmくらい走って疲れてます。。。


先日、『TOUR OF KAMUI 空知滝川』の50kmに参加することになった私達ですが、
その練習も兼ねて今回は支笏湖へサイクリングに行きました。


天気は予報通りの晴れでした。
といっても、夏は終了したんで涼しい調度よい気温です。

なぎと滝野を通って真駒内の芸術の森あたりで
ドラと待ち合わせました。
滝野から真駒内へ行く道の上りが急で、もう疲れました(笑)

IMG_2055.jpg

そこから支笏湖へは道なりに進むのみです。
行き方を考えればとても簡単ですね。
ただ、自転車をこぐことに関しては何も簡単ではありません。

ずぅーーーーっと上って、ちょこっと下って、
またずぅーーっと上って、ちょこっと下って、の繰り返しです。

小樽の『励ましの坂』より辛かったですね。
下りを目指して走るのに、下りが見えませんからね (´・д・`=´・д・`)
途中お腹へって吐きそうになりました。
ほんと大変でしたー

疲れてほとんど進んでいない私の隣をヒューっと通り過ぎて行く
大人たちがかっこよかったです!
あと、挨拶は重要ですね。
頭下げたり、手あげたり。

最後、道を下って支笏湖に到着。

楽しみだったあげいもです
おいしいですよ♪

Untitled.jpg

ドラはソフトクリーム!
↓ドラくんです

IMG_2067.jpg

↓なぎくんです

IMG_2062.jpg

IMG_0239_.jpg


帰りはきた道を通らずに、湖を沿って、千歳を経由しました。

ビューーーーーーン!

securedownload.jpg

IMG_2074.jpg


支笏湖から千歳までサイクリングロードがあるんですね。
道はきれいでとても進みやすいです。
この道、家の近くにほしい!

DSC_3184.jpg

朝出発しましたが休憩を挟んだりして、結局札幌についたのが夜でした。
思ったより時間かかりました。
起伏が激しい道を走りすぎて、感覚がおかしくなった気がします(笑)

しかし、達成感ありますねぇ(^o^;)



〜今日走った道〜

by ドラ

gm.jpg




この記事ただの写真集みたいになってしまいましたがご了承くださいませ。

きっと今日でだいぶからだが鍛えられました。
2週間後は滝川の大会があるのでがんばりたいです!



以上、疲れきったはらちゃんでしたーーー


ポチッと応援よろしくお願いします☆
banner_


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

RDのプーリー掃除

どうも、ドラです

昨日から学校の授業が再開し、忙しい日々が再びやってきます~

10/1(火)からのスタートですが、さっそく雨が降りました…

…家を出発したときはまだ大丈夫でしたが、環状通を走っている途中で本降りになってきましたorz


その後、一旦雨は止みましたが、また降ってきて18km走りきった時には全身ずぶ濡れでした(ノД`)・゜・。

前輪からの泥がひどく、ズボンの前半分が砂でじゃりじゃり…


自転車は泥だらけー
初日からテンション↓↓です(´Д`。)


DSC_3168.jpg

帰宅後撮影したものですが、フレームの各所こんな感じです

サドルバッグもひどい…

DSC_3169.jpg

ピンボケしていてすいません…。゚(ノдヽ)゚。



帰宅後、雑巾で汚れをふき取り、ディスプレイスタンドに乗せて
ペダルを回転させるも、回転が重い…何かがひっかかっているのか??

ブレーキシューがあたるリムも綺麗にふき取り、BBも軽くブラシで汚れを落としたはずですが…


原因を探ってみたら…RDから音が鳴っている…じゃりじゃりと

よくよく見てみるとROのプーリーがひっかかっているではないか


DSC_3171_20131002224424311.jpg


見づらいかもしれませんが、ゴミが溜まりすぎて歯車が無くなっていますw


どうでもいいですが、8speedと書いているのはAlivioを使っているからですね~
ぜんぜん問題なくTiagraの9speedで引けます


これを100円ショップで買ったブラシで汚れを落としていきます

こすっても、こすっても汚れが…Σ( ̄ロ ̄lll)

DSC_3172.jpg

これでも、まだ全て落ちていません…

しかし、だいぶ回転がスムーズになりましたねぇ~


油も差して、完璧です

明日からの自転車ライフも楽しんでいきたいと思います


それでは~



応援よろしくお願いします^^

banner_


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。