日福のサイクリングサークル

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 自作メンテナンス台TOPcycling ≫ 自作メンテナンス台


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自作メンテナンス台

写真のサイズ落としたら画質悪くなりましたすみません...。

なんたって札幌は日曜日26度で降水確率10%だからね!
っていう学校での会話。

どうも!皆のアイドルなg(ry

ってことで、はらちゃんのメンテナンス台を見て俺も欲しい!!ということで検索するとなんと高いのねwww
こりゃ作るしかないということで作っちゃいました。

材料は、
適当な木材と金具とネジです。

木材は近場のホームセンターで購入、250円!!安いのか?広告の品でしたので安いのかな?
金具はテトリスで出てくるあの三角形みたいなやつを6個購入、各30円!!
ネジは100円均一で80本入りの40mmくらいのを購入!
以上です。

まず木材です(=゚ω゚)ノ
木材の切る感覚は下の台はフォークからBBまでの距離(地面と平行に)
フォークを固定するやつは地面からフォークとの距離+100mm
BBの土台は地面からBBの距離+100mm
フォークのクイックリリースを通す場所は適当に(※BBの部分は幅を気をつけないとクランクとペダルにぶつかってうまくはまりません)
20140510135324530.jpg

つぎにネジを通すための穴をドリルで開けますー。
20140510135325e53.jpg

開けたら金具を置いてネジで固定x6回(フォーク部分)
2014051013525536b.jpg

あっという間に完成(=゚ω゚)ノ
20140510135257bb8.jpg

実際に置いてみると....。
20140510135300afa.jpg
20140510135259097.jpg
まだ横倒れするので注意です(=゚ω゚)ノ
経費は250+(30x6)+100=540Σ(Д゚;/)/…エエ!?
安く作れました(=゚ω゚)ノ
詳しく聞きたい人はコメントなどお願いしますー(=゚ω゚)ノ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

